現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

先週から夜勤に入るようになりました。

寝具をトゥルースリーパーに変えて、アイマスク、耳栓、グリシンのセットで仮眠しているので最初の時のような体全体に鉛が入ったような重怠さがあまりありません。せんべい布団の時は眠りが浅く、腰や肩が痛くなって最悪の状態で夜勤をしていたこともあります。今月は、昼夜勤ともにオール定時ですが最初の時みたいに残業したいという気持ちが皆無なためラッキーです。休出も当然ありません。最近、ゲームの面白さに気付き始めてキムタクがモデルのPS5版ロストジャッジメントエースコンバット7をやっています。3月の給料が入ったら電車でGoの名鉄バージョンも購入予定です。賃貸に入ったらスーファミ本体と変換器を買って、ドンキーコングカービィをプレイしたいですね。ミニスーファミも購入検討中です。

バイク、ゲーム、プラモ、漫画を部屋に置いて常日勤の正社員で仕事から帰ったら明け方までゲーム、youtube、アマプラ、漫画、プラモ製作に勤しんでバイクでツーリングも楽しみ、筋トレとトレッキングも健康維持で取り入れるつもりです。無意味な医療費を削減して趣味にまわしたいですし。オンラインゲームにも惹かれますが、チーム行動になるので食指が伸びません。会社でも気を使い、ゲームでも気を遣うのはだるいです。

バイクもハンターカブ、クロスカブのどちらにするかで結構悩んでいます。

125ccのハンターカブは汎用性が高く、登坂能力も文句なしで燃費がすこぶる良い。クロスカブは街乗り専属なら文句なし。ツーリングに行けるものの、登坂能力が弱くパワー不足を感じると乗っている人から聞きました。ハンターカブを納車するなら、カスタムはリアボックスだけバイク屋に頼んで付けます。ヘルメットはジェット一択ですね。グローブは、冬夏用を買って合羽も購入します。合羽はワークマンでいいかと。

www.honda.co.jp