現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

余剰金が出たので、成長枠で信託報酬が安く目についたのを2万円買ってみました。

S&P500で9800円ほど出ていた利益が5500円ほどに減って一気に萎えてしまい、評価損益を見る気力と株への関心が失せてしまいました。ただ、脳死で積み立てる事を止めた訳ではありません。この先、10年間のほんの一瞬の出来事ですし。投資を続けるとなると、固定費を徹底的に削減できる会社、つまり社員寮がある会社に入って3~5年間は貯金と投資に全振りするのが最適解だと思っています。賃貸に入ったらプラモデルも作りたいですし、バイクでツーリング、ゲーム、ゴジラフィギュア、ミニカー収集、ラジコンなどやりたいことが山積みですね。賃貸契約すると軽く30万円以上は吹き飛びますし、バイクや家電を買うと100万円は確実に溶けるので期間工を辞めてすぐに賃貸は躊躇しています。自分の時間を犠牲にして10年間残業、休出をしまくってNISA枠を埋めてからダラダラ生きていくのもありかと思うようになっています。

バイクもいろいろ候補が出まくっていましたが、ハンターカブを買ってリアボックス、強化チェーン、ドラレコをつけようと思っています。ヘッドライトガードも付けて陸自っぽくカスタムしてみたいですね。マフラーはいじらないですし、スクリーンもつけません。高速道路やバイパスは通れないので不要です。ハンターカブと趣味雑誌に新車のトミカプレミアム、クラウンパトカーも買いました。プラモデルもコンプレッサー、エアブラシも買わないといけないですし、金がいるので貯金と投資に専念します。