現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

とびしま海道ツーリング

連休に入ったのでいつものバイク屋でハンターカブをレンタルして、行きたかったとびしま海道へ行きました。海沿いをバイクで走るという目標を達成できました。風が気持ちよく、橋から見下ろす景色が絶景で行って良かったです。造船所のジブクレーンも見れました。自分は、市内よりも呉や竹原、尾道、福山エリアが好きになっています。バイクでのんびり走れますし、車もあまり来なくて景色に集中できる環境がいいですね。後ろから迫ってきたら、逃げて先に行かせてを繰り返して風と景色を一人で楽しんでいました。しかも通行料金が驚愕の50円でした。

ハンターカブを納車するときは、シートを変えます。純正品に1時間も座っているとケツと腰が半端なく痛くなって運転どころじゃありませんでした。他にもヘッドライトがトンネルの中で暗くて点灯しているのか疑ってしまったので、これもカスタムで変更します。後はヘッドライトカバーとリアキャリアラックもつけて、遊びにツーリングに普段使いまで幅広く活用できるようにカスタム予定です。帰りにガソリンを入れた時に1.7L給油して値段が291円というこのガソリン代爆上がりのご時世に最大限楽しんでも財布にやさしい最強の相棒だと思います。

バイク屋で話を聞いたら、現在ハンターカブは即納できてフォルツァやXMAX250は国内で売れていない影響でメーカーもあまり作っておらず、発注しても納車が7月になると言われました。やっぱり、バイクは楽しいです。天候に左右されますし、車のようにエアコンもついていません。でも、潮風を浴びながらのんびりと走る事でしか感じられない解放感は病みつきになります。現場でもバイク乗りが多く、雑談もできてバイク用品店やおすすめのツーリングスポットの場所などを教えてもらえたりと人間関係の潤滑剤としても機能しています。