現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

次はカブ

大型二輪を取ったのに大型バイクに興味が無くなってしまいました。

置き場所問題と維持費、気軽にツーリングに行けないというのがレンタルバイクで分かったからです。CB400SFも駐輪場に止めれたのですが、狭い敷地を押していくのは少し大変でした。逆にグリファスを停めた時は、出し入れに何の苦労もありませんでした。ハンターカブもスーパーの狭い駐車場での取り回しも非常に楽でした。リアボックスをつければ、買い物やちょっとした遠出なんかも楽しめてしまうと感じたので、ますます原付二種に惹かれています。高速やバイパスに乗るならレンタカーを借ります。他にも大型二輪があれば排気量を確認しなくても好きなバイクをレンタルして乗り味などを楽しめるのもメリットですね。

www.honda.co.jp

あと、気になっているのがクロスカブ110です。下道をのんびり走るのに良さそうなバイクでした。一度、カブの魅力にハマってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまいます。納車するハンターカブに強化チェーンとリアボックスをつけるのは決めていますしね。サブでクロスカブ110も欲しいと思っています。通勤にクロスカブを使って、釣りやツーリングにハンターカブを使う分け方をしたいなと思っています。ハンターカブで電停がある宇品エリアを走りましたが、快適な走りを見せてくれました。砂利道があるキャンプ場にも行ってみたくなりました。登坂能力も体感したいので、江田島や倉橋エリアにも行くつもりです。