現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

外車もいいかも

www.indianmotorcycletokyo.com

今日は、昼からマリーナホップにあるナップスとハーレーダビッドソンのディーラーに行ってきました。ナップスの品揃えが非常に良く、メッシュの手袋や値引きされている冬用手袋などがあって、しばらく店内をうろついていました。見ているだけでも楽しく、駐輪場にもバイクが多く停まっていたので飽きることがありませんでした。ハーレーのディーラーにインディアンというアメリカのバイクが試乗車で展示してあり、クラッチレバーなどを握ったり、足つきなどを見たのですが自分の体格でも乗れそうなバイクでした。貯金を続けてDio110かリード125を通勤や買い出しなどチョイ乗りで乗り潰して、CB400SFを休日のツーリング用に所有したいという欲望が出てきました。さらに貯金が出来上がったら、インディアンのスカウトローグを所有したいです。調べたら燃料は、ハイオクガソリンで新車価格が236万円。これにETCやドラレコをつけて、その工賃と税金や車検などを加味すると安定収入が無いと維持し続けるのは100%無理でした。

XMAX250やADV160も乗りたいバイクですし、外車の中では扱いやすそうなスカウトローグなど乗りたいものが次々と出てくるのでさらに迷ってしまいます。原付二種のスクーターは扱いやすさや維持費などの面で必ず所有したいですね。大型二輪免許があるので、あれこれと候補が出てきてキリがないです。マツダで3年間貯金して、次の会社でもさらなる貯金とバイクライフを満喫していきたいです。倉橋の海岸線をのんびりとバイクで走るのが今の目標です。

 

期間工生活は、残業も休出も無いので最初の頃より稼げていませんが今のままで満足です。前は返済に追われていたので、死ぬほどきつい夜勤も5日間やりましたが今は有休で休んだりしています。貯金もこのままいけば、総資産で700~800万円は貯まりそうなので無理して残業しようとは思わなくなりました。作業ズボンが破れたので貯金を崩しましたが・・・(;^ω^)

月5万円をNISAで積み立てるだけでそれ以外は預金にまわしています。