現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

微増

朝起きたら少し増えていました。

金に働いてもらうことの意味が分かってきました。このままS&P500だけ積み立てていくことにします。債権や外国株式などありますがファンド内で再投資する投資信託が面倒くさがりの自分には合ってます。1月の給料がわずかに入っていたので、一部を投資にまわします。NISAをやりだしてからムフフな店に行こうと思わなくなりました。3万円を溶かすなら毎月の投資額に加えてリターンを狙いたいです。今は、バイクをレンタルして近場をまわることが楽しいです。乗っているのは原付二種ばかりですが、今は一般道での合流や車線変更に慣れるのが目的なのでスクーターで充分だと思っています。今週の土曜日にとびしま海道に行って、大久野島でうさぎとたわむれてからフェリーととびしま海道を経由して戻ってこようかなんて考えています。

今後の計画は、このまま積み立てを脳死で継続。休日は、バイクをレンタルしてツーリング。来年か再来年に大型二種免許の合宿に行き、フル満了前に市内の賃貸を契約する事ですね。親知らずの抜歯は、3月を目途に考えています。市内に良さげな口腔外科併設で親知らず抜歯実績がある歯科医院を見つけたので行ってみます。

もう夜勤はやりたくないので、常日勤の仕事を探します。