現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

広島港アイス

今日は、超久々の広島港アイスを敢行しました。

最初にマツダへ赴任したのが2018年10月、おおよそ350万円ほどの借金を抱えていて今みたいに広島を楽しむ余裕が全くなかったときの楽しみが外食した後に広島港へ行き、外のベンチで売店で買ったアイスを食べる事でした。毎月の給料明細が出たら、返済額を差し引いて今月使える額を確認するのが流れでした。すたみな太郎の料金と交通費が出せずにステーキガストでダブルハンバーグとサラダバーで腹を満たしていたのを覚えています。あのときの生き地獄、眠くて突発をやりたくても有休で夜勤を休みたくても割増金を減らしたら、翌月生活できなくなるのでやる以外の選択肢がありませんでした。それを思えば今は、大幅に好転しました。貯金もでき、NISAもはじめて、バイクをレンタルして江田島や市内をまわったり、連休にハンターカブでツーリングする計画を立てたりと5年前では考えられなかったです。広島港のベンチで返済の事ばかり考えて憂鬱になって、支払いを踏み倒すことを考えだしたりと異常な状態でした。

 

今は、貯金と投資に専念する事とカブで松山へツーリングに行く事が目標です。最近はマツダで資産を貯めて別メーカーに行き、さらに投資の幅を広げて、週4日フルタイムのフリーターとして生きていける道は無いかと考えてしまっています。独身を貫くなら正社員に拘る必要もないですし、賃貸の値段が格安の地域に住んで旗振り警備員のバイトをやって、ハンターカブで釣りや消防車の写真撮影に行ったり、明け方までゲームや映画にうつつを抜かしたりと堕落しきった生活がやってみたいです。ネットでバイク、ガン、医療保険に加入してバイトで厚生年金にも加入しておけば、ある程度の悩みは解消されますし。

 

何が何でも正社員の思考が薄くなってきてしまいました(^^;

 

現在資産

生活防衛資金 200万円

預金     16万円

NISA     51400円(含み益1400円)

来月からNISAへ月7万円積み立てます。夜勤に入るようになったら月10万円にします。寮近くにお好み焼き屋を見つけたので、土曜日に食べに行ってきます。