現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

先日、スバルを満了しました。

退寮のチェックを終えて太田駅から熊谷までのシャトルバスに乗って新幹線で地元に帰ってきました。大型二輪免許を取得できたのはいい思い出になりました。ギア無しママチャリで2ヶ月通ったわけですし(;^ω^)

スバルには期間、派遣で二度と戻ることはありません。ただそれだけです。次は、マツダに出戻ってツーリングを含めて遊び倒すことばかり考えています。CB400SFをレンタル予約したので、呉まで下道ツーリングをしながらドックや呉港を見てきます。造船所が作業していたらいいんですが・・・。海上保安大学校も見に行きたいですし、大和ミュージアム、てつのくじら館、大久野島竹原市、西条の酒蔵も見に行く予定です。連休になったら四国や九州にも行くつもりです。

正社員登用に関しては、配属先如何によるので保留中です。出戻ったら本通りにある献血ルームセブンティーンアイス目当てにいりびたります。太田市にもあったんですが、遠いのと献血バスもイオンモール不定期にしか来なかったので2回ぐらいしか行きませんでした。成分献血なんか枠数が少なすぎて、400ml献血のみしか対応していない状態でした。

 

仮に正社員になれたら部屋を趣味のもので埋め尽くすのと同時にバイクも買い替えるつもりです。125ccのスクーターを寮に入っている間は乗って、賃貸に移って生活が落ち着いたらネイキッドタイプの中古車や新車を見てまわろうと思っています。でも、寮生のときに我慢できずにCB400SFを買いそうな気がします。夜勤終わりの休日は、部屋から出たくないので漫画、小説、ゲーム、ミニカー、プラモ制作、怪獣フィギュア展示をやれるように1Kの部屋のレイアウトを考え中です。ゲーミングベッドが何度考えても一番効率的なので、ビーズクッションやトゥルースリーパーに加えて鋳造現場と同じエリアの配属なら空気清浄機も導入予定です。

投資ですが、NISAをつみたて枠で月5万円、idecoを月1万円、ふるさと納税、残りを現金貯金の配分にします。セミリタイアを狙うより社畜収入で趣味を充実させて労働を耐えうる環境を作るほうが現実的かと考え直しました。働くことは嫌いではないですし。