現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

投資計画

来年2月から新nisaをスタートさせますが、当初の計画を変更し、つみたて枠のs&p500に月10万円突っ込んでいくことにします。リーマンショックのときにアメリカ経済もガタ落ちでしたが、数年ぐらいで持ち直していたのでアメリカにかけることにしました。期間工社畜の間は、つみたて枠だけに専念してボーナスが入ったときに10万円を成長投資枠に入れることにします。

残りは、現金貯金で塩漬けしておきます。この先何があるか分かりませんし、急な出費や実家へ戻らないといけなくなったときに手元に現金がありませんなんてことは避けたいです。期間工の間に複利でどれだけ増えるか分かりませんが、10年後には笑っていたいですね。

 

マツダで社員試験に受かったら投資に専念して、レンタルバイクでツーリングしたり、ゲームしたいですね。落ちたらフル満了して、いすゞ藤沢→コマツ期間工→安い中古マンションを買って小金持ちフリーターをやろうと思います。