現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

大型二輪免許取得

朝一で試験場に行き、大型二輪免許が入った免許証の交付を受けました。免許がゴールドになっていて良かったです。これで憧れのCB400SFやZ900RSに乗れますし、ハンターカブやKLX230のようなオフロードバイク、維持費重視で125ccのスクーターにも乗ることができます。

免許をもらったときは、めちゃくちゃ嬉しかったです。ギアなしママチャリでの2ヶ月に渡る教習所通いが報われました。マツダに出戻ったら、来年GWに尾道へ下道オンリーのソロツーリングをやることに決めています。それまでに道をグーグルアースで調べたり、寄りたい施設があるかを確認して帰りに尾道ラーメンを食べてきます。

正社員になって、憧れのCB400SFを納車して仕事のストレスが爆発しそうになったらVTECサウンドを高速で響かせてきます。実家に帰省するときも門司港東予港までツーリングがてら行き、大阪南港から高速か下道で戻るつもりです。

 

これにて大型二輪免許教習所編は終わりです。