現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

あと僅か

早いもので大型二輪も残り7回で終わります。

17日に予約できたら、18日に卒検を受けるつもりです。検定コースも非常に簡単で、数回走ったら完全に覚えました。一本橋スラローム波状路急制動も指摘を受けなくなりましたし、順調に行けば12月頭には免許証にできそうです。マツダに戻ったら、cb400sfをレンタルして呉をツーリングしてみる計画です。呉なら市内より交通量が少なく、減速チェンジの練習もできそうです。教官からバイクの選び方などを教えてもらい、かなり充実しています。

 

二輪の教官は、普通車や大型車とは違って変わった人が多く楽しいです。二輪免許が趣味のためなので、自分が全然知らないことも知っているので参考になることばかりです。cb400sfも音に拘るならキャブ車が良いと聞いたので、探してみようと思います。不整地をオフロードバイクで走りたいので、250ccのセローやCRFを納車しようと思っています。

 

卒検に受かるように頑張ります。