現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

NISA

初回入金してから1ヶ月近く放置した結果です。

含み益でプラスになっていて朝起きたら、いきなりマイナス1100円になっていたりと上下を繰り返しながらここまで育ちました。株価を気にすることもなく、ただ放置していただけです。この先もさらなる下落が来る可能性も否定できません。積立額も7万円に増額しておいたので、この先も積立を淡々と続けて10年後に期待しておきます。自分は、毎日確認していましたが狼狽売りをすることはありませんでした。株価も好調ですし、マイナスの表示に慣れることで暴落が来た時のメンタルを鍛える意味もありました。僅かな預金はゲームに消えましたが、3年間かけて貯金とNISAを脳死で続けるだけです。バイクも早く欲しくて仕方ありませんが、3年後には必ず納車できるのでそれまでの辛抱です。エストレヤ、SR400、ハンターカブ、CB400SFと欲しいのが次々と出てきますが、それは後のお楽しみです。

PS5の冷却ファン付き縦置きスタンドもファンが横についているものに買い替えました。PS5にアマプラとyoutubeのアプリをインストールしたら、テレビが不要になったので外しました。マジでテレビなんかいりません。官僚の犬から情報を得なくてもいい時代ですし。夜勤に入れば手取りもそれなりになると思うので、ボチボチやっていきます。