現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

予約

普通二輪の予約を2時間連続で取れました。

ただ、この後は普通免許の短期集中教習で8月末まで予約が取れるのは不可能に近いと思います。キャンセル待ちのシステムの説明を受けるのが来週日曜なので、ネット予約できないときついですね。10月中までに免許証に併記できれば大型二輪を年内に取りたいと思っていますが、どうなるか分かりません。スバル満了後に大型二種を取るつもりでしたが、30万円も投資してペイされるものが少なすぎるので止めました。どうしても取らないといけなくなったら、マツダ満了後に合宿に行けばいいだけですし。マツダに出戻ったらレンタルバイクでしまなみ海道尾道、四国、九州、呉市内や五日市、宮島周辺をツーリングして御朱印集めや神社仏閣巡りをやってみたいと思っています。それと温泉、スーパー銭湯巡りなんかもいいですね。大久野島にも接続待ちなどを気にせずに行けて楽しめますしね。

正社員になって自分のバイクを持ち、仕事も落ち着いたらソロキャンプツーリングをやってみたいですね。キャンプ場によっては、バーベキュー用品一式を貸し出して調理もできる所があったので非日常感を味わって仕事のストレスを発散したいです。部屋に引きこもって、ゲーム、youtube、映画、ミニカー鑑賞は趣味部屋が完成してからにします。20代の時に大型一種、けん引、大特、技能講習などを取っておいて良かったです。教習に費やす時間を全てやりたいことに全振りできるんですから。

 

今後の目標は、スバルで貯金300万円以上、大型二輪取得、マツダに出戻ったら500万円以上の貯金を作る事です。重機ミニチュアは、細々と集めていきます。焦らず、慌てず、マツダで長続きする部署に配属となり、運良く正社員になれたらと考えています。