現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

江田島

前回と同じ店でヤマハのシグナスグリファスをレンタルして、江田島まで行ってきました。125ccのスクーターでしたが、市内から江田島までの往復に関して疲労を感じることがありませんでした。cb400sfのほうが操作もバタついたせいか疲れました。乗車姿勢に無理がない、力強い加速でスロットルをひねり過ぎなかったことによって手が疲れなかった、足つきも良く、乗車中もATなので気持ちにゆとりがありましたね。

驚いたのがガソリン代の安さでした。2目盛り残った状態で満タンにして678円だったので、最初はセンサーが過敏反応してるんじゃないかと思ってカチャカチャ追加給油してました。空の状態で満タンで入れても2000円いくか、いかないぐらいですよ。リッター168円でこれなんで、すごいと思いました。バイクも125ccのスクーターで良くなってしまいました。周りの流れに乗れますし、荷物も入れられてちょっとした遠出ならスクーターで事足ります。維持費も格安ですし。

 

マツダが終わったあとは、期間工から足を洗って近くの常日勤の産廃屋の運転手かこどおじかどちらかにします。夜勤もライン作業も疲れました。昼間働いて夜寝る生活がしたいです。そのために今から投資と貯金を頑張ります。