現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

大型二輪

10回の教習が終わり、残り21回となりました。

今日は、スラローム、S字、クランク、一本橋をやって終わりです。最初は750ccを扱えるか不安でしたが、あまり重くなく足つきも良く、パワーがあるので扱いやすいです。S字でクラッチを開けすぎて、エンストからの転倒をやらかしましたが(;^ω^)

でも、乗っていて楽しいですし、風が気持ちよく田んぼの稲の香りが最高です。シフトチェンジをするときのガチャガチャ音がまたアドレナリンを放出してくれますね。SUZUKIのビックスクーターも体験で乗りましたが、ニーグリップができないのでバランスが取りづらく、動くまでに若干タイムラグがあるせいでふらつきやすく、2〜3回ほど転倒しかけました。そのあとにNC750に乗ったら、バランスも取りやすくて低速での扱いやすさが良く分かりました。自分は、スクーターを買うことはありませんね。MTよりも乗りにくいです。

シュミレーターがあるので、実車教習もあと20回です。卒検に受かるレベルまで行けるように頑張ります。