現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

呉ツーリング

 

今日は、呉までレンタルしたCB400SFでツーリングしてきました。31号線をひたすら下って、約1時間ぐらいで着きました。初公道で路面の凹凸でタイヤが取られそうになったり、スタンドから出るときにニュートラルに入ってしまい、空ぶかしを盛大にやったりしました。ジェットヘルメットで行ったので、顔が凍りそうなぐらいに冷えてしまいましたが楽しかったです。曇りだったのが残念ですが、海沿いを走れてすっきりしました。

次は、同じ店でヤマハのシグナスグリファスをレンタルして呉まで行ってから江田島に上陸してみるつもりです。松山リベンジ旅行もシグナスをレンタルします。それが終わったらMT-25をレンタルして西条の酒蔵に行く計画です。

今日だけ乗った感想ですが、街乗りや近隣に行くだけなら125ccのスクーターで充分な印象を受けました。呉まで行くのに60kmしか出さなかったですし。ツーリングとかなら400cc以上のパワーが欲しいですが、60km以上出すのがまだ怖いので少しずつ慣らしていきます。