現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

 

一昨日、思い立って地元の百貨店でいろいろ買い込んできました。

伊賀の堅焼きせんべいが急に食べたくなったのと、ムフフなマッサージを受けに愛知県へ行ったのもあります(´_ゝ`)

駅前は変わらずでしたが駅員の制服が変わっていたり、サーティーワンハーゲンダッツの店舗が消えていました。自分が小さい頃は、ハーゲンダッツの店でアイスを食べた記憶がうっすら残っています。今は、スーパーでも買えるので店舗を構えて人件費を割いてまでやるものではなくなったんでしょうね。大学生のとき以来乗った市営地下鉄東山線も車内アナウンスからスペイン語などが消えていたり、車掌の肉声案内も無くなっていました。市営バスに初めて乗ったのですが、前扉から乗る事をド忘れして危うく置いてけぼりをくらう寸前までいきました。広島と地元の路線バスは後ろ乗りの運賃後払いなので、その癖が出ました。運賃は一律210円。大学時代は200円だったので若干の値上げですね。

 

来週土曜日に契約しているポケットWifiを解約するために予約を入れました。当初は、youtubeマツダのweb選考を受けるために契約しましたが、youtubeの画質を少し上げただけで、しょっちゅうクルクルしたりカクカクしたりと契約している意味が無くなったのと、スマホでもweb選考を受けられるので止めることにしました。これを解約すると月5000円の節約になり、年間で6万円も支出をカットできます。今更ながらアホかと自分でも思いますが、1年以内に解約すると違約金が発生するのでズルズルと続けていました。スマホ使いたい放題なのに自ら進んで搾取されるとは、養分たる者の思考でした。ポケットwifiを解約したら無駄な支出は無くなるので、さらに貯金が加速しそうです。重機ミニチュアも欲しいものはゲットできましたし、明日から残業地獄が始まるので休日は寝て終わりになりそうです。

 

スバルをフル満了したら、卒業した大学に在校生を装って校内散策をしようと思っています。スガキヤも入っていて久々に食べたくなっています。弁当屋が売りに来ているカレーもなかなか美味いので、それも食べたいんですよね。あとは、名古屋港水族館鳥羽水族館に行って海鮮を食べ、伊勢神宮に参拝してたこ天を食べ、伊勢志摩の沿岸を見てから特急しまかぜで名古屋まで行ってから広島へ行こうと思います。

結局、食う事ばっか(^^;