現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

マツダの時によく使っていたステーキガストしゃぶ葉の運営会社であるすかいらーく株主優待を調べたら、100株で年間4000円の優待券が送付されると書いてありました。株価によって100株の値段が変動しますが、今だと208000円で購入できるようです。手数料に関しては調べていないので除外しています。貯金を2ヶ月頑張れば株主優待が受けられるのでかなり現実的だと思いました。コメダも同じぐらいの値段だったので、マツダに戻ったら貯金を頑張って元手を蓄えてから株主優待狙いで100株ずつ買うつもりです。本通りにしゃぶ葉羽衣町ステーキガスト、市内各所にコメダと優待が使える場所が豊富ですし、2000円以上食べても支払う額は少しで済むので欲しくなってきました。配当金生活は無理ですが、優待狙いで外食産業の株を100株ずつ持つのもいいかなと思っています。特定口座なら楽天証券が確定申告を代行してくれますし。

 

貯金400万円を貯めたら新NISAに月10万円積み立てて、運よく正社員になれたら月3万円に減らして財形貯蓄と現金貯金、ふるさと納税のコンボを行い、1000万円の壁を突破出来たらトヨタやホンダの株も少しだけ買ってみようと思います。買ったら売買はせずに寝かしておいて、配当金でお小遣いが出たらなんて考えてます(^ω^)

自動車メーカーが潰れる=日本終了だと思っているので、狼狽売りはやらないです。まずは、スバルにいる間に350万円の貯金を頑張ってマツダに戻ったら、ゲーム機、周辺機器、タブレット端末を買って節約生活を頑張れる環境を整えます。旅行や遊びなども適度にやるので、ほどほどにいきます。期間工Twitterを見るとFXで元手を増やそうとしていますが、ギャンブルと同じでリスクが高すぎるので自分はやりません。

何事もコツコツ地道にやるのが結局のところ近道ですからね。生き地獄でそれを体感したので無能岸田や政治家には期待していません。森まさこがLGBT法案だけに飽き足らず、ブライダル業界から100万円の政治献金を受け、補助金制度を作り、私腹を肥やすことばかりしているので今度ばかりは自民党に投票しません。物価高対策、ガソリン高騰で二重課税廃止、トリガー条項発動など国民に対する政策は絶対にせず、財務省経団連、官僚と公明党の言いなり。こんなふざけた連中は野党に転落させて立憲民主党とワースト争いをさせておくべきです。完全に政治家に愛想が尽きて怒りしかありません。