現役期間工

期間工をやりながらNISA、ふるさと納税で小金持ちを目指します。大型二輪取得したのでバイクも趣味に加えたいです。

普通二輪申込み

スバルに入社して2年近くが経ちあっという間の日々でした。幾多の困難もあり、身体がついていかないのでどうなるかと思いましたが生き残っています。その途中でバックレた連中も数知れず(^^;)

 

ようやく貯金も出来上がってきたので、取得を考えていた普通二輪の申し込みをしてきました。youtubeでCB400SFのエンジン音に魅了され、ライン作業中もバイクの事が頭を離れなくなってしまい、kawasakiのZ900RSもカッコよく早く乗りたいという気持ちに抑えが効かずに行ってきました。教習が順調に進めば大型二輪も取ります。正社員で働き出したら時間も取れなくなってしまいますし。免許が取れたら同じ班の社員とツーリングに行こうと話していますし、伊香保温泉にレンタルバイクで一人で行ってみようと計画しています。最初のマツダに入った時は、毎日が生き地獄で連休が来るたびに食堂が開くまでどうやって飢えを凌ぐかばかりを考えて今みたいに「楽しむ」ことができませんでした。

 

重機ミニチュア収集もコツコツ継続中です。いい値段するのでまとめ買いはできませんが、やりくりしながら購入費を捻出しています。マツダに出戻ったらPS5、タブレット端末、ゲーミングモニターを買うのでその貯金もやっています。

 

今回、購入したのがドイツのconrad(コンラート)が製作したSANDVIKというスウェーデンの会社が出している坑道工事で使用されるTH550ダンプです。50t積みダンプですね。手すりや消火器、ミラー類も別パーツ化されており、重量感もあってダンプアップも可能なので買ってよかったです。重機ミニチュア収集、ソロツーリング、ゲーム、プラモデル製作、映画鑑賞を趣味にしたいので正社員就職を目指して期間工で貯金と無理のない範囲でミニチュアを集めていきます。